のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

ダイニングセット届きました

f:id:dedechiru:20200131171112j:plain

ダイニングセットが届きました!
写真はとりあえずベンチシートのみ。
(恥ずかしながらテーブル上がすでに散らかっております)
届いてすぐに写真を撮れば良かったです。

いま分譲地に続々と家が建っています。
あちらもこちらもタイル外壁!

そんな中、わが家はくしびき調の外壁です。
工場で手作業で模様をつけるそうで、
工場内で3人しか職人さんがいないとのこと。

モデルハウスでタイル外壁を見たときは、
夫婦ともにそこまで心惹かれなかったんです。
でも分譲地でタイル外壁のお宅を改めて見ると、
高級感があるというか、見映えよくかっこいいです!

くしびき調の素朴で温かい質感を気に入っているので、
後悔はしていませんが、ちょっと仲間外れ感が(T_T)

ちなみに今のところどのお家もグランユーツーです。
ブログを見ていると圧倒的に鉄骨が多いですが、
現場監督さんいわく、グランユーツーの方が棟数が多いそうで、意外でした。