のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

1ヶ月遅れたリビング照明

リビング照明は施主支給でした。
(ハイム経由せずネットで買うとかなり安くなるため)

内装工事が終わるまでに持っていって設置してもらうはずが、
結局最後まで主人が持っていかず(怒)、
引き渡し後にICさんに相談し、業者さんを手配してもらいました。

リビングの照明は天井にネジを刺すタイプだったので、
素人による設置はかなり至難の技と思われます。。

年末年始を挟んだこともあり、
1ヶ月後にようやくリビング照明を設置できました。

a.r10.to

みなさんも施主支給するときは
私たちのようにならないように
お気をつけ下さい……(あまりいないと思いますが(;_;))

f:id:dedechiru:20200117182833j:plain

照明設置後のリビングです。
椅子やらゴミ箱やら置いてあって早速生活感がすごいですね(^^;)
(もともと夫にLINEで送る用に撮ったので適当でした)
椅子が置いてあるのはボウウィンドウで日光浴するためです。最高に気持ちいいですよ~!

床に置いてあるのは、セキスイのフロア畳です。
父に「1枚3000円くらい?」と言われた哀しき畳。
1枚12000円です。。
母からは「とても手が込んでる綺麗な色の畳ね!」と言ってもらえたので救われました(笑)