のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

【入居前Web内覧会】階段

階段は標準です。
もうお分かりかと思いますがわが家はとことん標準仕様の家です(笑)
しかし、階段は珍しくオプション採用した箇所があります。

f:id:dedechiru:20191208202619j:plain

リビング内の引き戸を開けると階段です。

f:id:dedechiru:20191208202640j:plain
f:id:dedechiru:20191208202705j:plain

オプションは、壁紙です。
内装工事中に、主人が「階段の無駄な空間が気になりすぎて後悔……」と言い出し。

階段の上部って当然ですが、ガランとした空間ができますよね。そこのことです。
でもこのスペースは仕方ないのでは?
収納を作ったとしてもはしごがなければ使えないし(^○^;)
吹き抜けなら気にならないのかな?

営業さんと相談しているうちに、「アクセントクロスを貼ればまぁいいかも」と主人がひらめき!
しかしハイムの標準壁紙って、柄物がなかなかいいものがないのです(>_<)
ここにきてオプション追加もなぁ……と悩んでいたら、ICさんから「セキスイ畳を買っていただいたのでサービスしますよ!」と嬉しい一言(*^^*)

そんな経緯があり、階段にアクセントクロスを貼りました。
写真だと可愛さが伝わりにくいのですが、現物を見てものすごくテンションがあがりました!
リビングからもチラリとアクセントクロスが見えて可愛いです(写真1枚目参照)

階段は標準のものだしこれといって楽しみにしていなかったのですが、手すりが思ったより素敵な感じ(語彙がない)で、予想外にお気に入りスポットになりました。