のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

インテリア妄想②

引き続きリビング妄想です。

ずっとソファダイニングを採用する方向でしたが、

リビングとダイニング分けた方が使いやすそうだな…(チラッ

と主人にちょこちょこアピールしていたら分ける方針に決まりました!

 

ダイニングといえば……

こちらの理男美女さんのダイニングテーブルめちゃくちゃ素敵です!

ridanbijo.hatenablog.com

モダンなインテリアってかっこいいですよね。ハイムの鉄骨だったらこういうシュッとしたインテリアとほんとに相性いいなぁと改めて思いました。

 

 

わが家はシンボル的存在がボウウィンドウなので、それに合うようなインテリアにしたいです。

 

こんな感じのリビングも素敵だな思います↓

 

f:id:dedechiru:20190814120353j:plain

f:id:dedechiru:20190814120416j:plain

前回は同系色でまとまったリビングでしたが、こちらは白い家具を中心に、淡いブルーの絨毯やクッション、ベージュのストライプのソファが可愛いです(*^^*)

 

 

似たような配色の家具を探してみました。IKEA多めです。

 

■ソファ/テレビボード/ラグ/テーブル

 

f:id:dedechiru:20190814120449j:plain

ソファには青い柄のクッションを置きたい

 

■小物たち

f:id:dedechiru:20190814120503j:plain

ベージュのストライプのソファは、ネットではなかなか見つかりませんでした。

 

ゴールド系の小物をちょこちょこ置いたら可愛いかも。あとはフェイクグリーンと、淡い水色の花瓶やフォトフレームも置きたい。

 

ただ、私のセンスだと配色を真似てもなかなかいい感じにレイアウトするのは難しそうです(>_<)