のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

インテリア妄想①

こんにちは。
先日ついにローンを組みました。
現実逃避がてら、インテリアの妄想をしてみました。

いいなと思ったリビングのイメージ↓

f:id:dedechiru:20190801144645j:plain

f:id:dedechiru:20190801144658j:plain

f:id:dedechiru:20190801144720j:plain

そのまま真似ることはできませんが、配色や小物使いは参考にすべく手頃な家具をニトリ楽天で探してみました。
自分用のまとめも兼ねて。

◆ソファ/ダイニングテーブル/ラグ
f:id:dedechiru:20190801144859j:plain
うちはソファダイニングにする予定なので、
ダイニング用ソファ&ダイニングテーブルです。
ソファは布張りが可愛いですが、引っ越し直後は
離乳食を始める頃なので、毎日食べ物が飛散するはず(笑)
お手入れ楽そうな合皮が無難ですよね。10年後くらいにボーナスで素敵なソファを買います。。
ラグのみIKEA

◆テレビ台/キャビネット/フロアランプ/観葉植物
f:id:dedechiru:20190801144920j:plain
フロアランプは可愛いですが、子どもが小さいと倒しそうで危ない気がします。
部屋が全体的に白っぽいので観葉植物を置きたいです。

◆小物たち
f:id:dedechiru:20190801145221j:plain
お部屋をいい感じにするための小物とはなんぞや……
海外インテリアだとキャンドルがよく置いてある気がします。
あとずんぐりした花瓶。
家具が同系色でまとまってるので、クッションは差し色のものを置きたいです。

f:id:dedechiru:20190801145236j:plain
フォトフレームもよく見ます。
私はセンスに自信がないので同系色でまとめるか、
同じデザインのものを並べるだけにした方が良さそう。

子どもが小さいので3~5年で買い替えても惜しくない価格の家具を選んでいこうと思います。