のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

間取り決定

お久しぶりです。

長女を無事に出産し2ヶ月、案の定ブログ更新どころではありませんでした(笑)
大変ですがとても可愛くて幸せに過ごしています。

f:id:dedechiru:20190731223035j:plain

さて、家づくりはどうなったかというと、
間取りが決定し、来月にようやく最終確認です。

1階
f:id:dedechiru:20190731223102j:plain
最終的に1番優先したのは家事動線でした。

2階
f:id:dedechiru:20190731223124j:plain
納戸の入り口が扉ではなくアーチ壁なのは
建具費用削減のためです(笑)
廊下が物干しスペースなので、洗濯バサミやハンガーを収納する場所が欲しかったんですよね。


カーテン・家具などのインテリア、エクステリアは最終確認後にまた打ち合わせできるそうです。
なかなか余裕がありませんが、細々と更新していきたいです。