のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

内装打ち合わせ・壁紙

前回に引き続き、内装打ち合わせの話です。

壁紙決めは、ほとんどICさんにおまかせでした(笑)
白い壁紙といっても色々な種類があって、
「これは光沢があって……」
「これは柔らかいイメージで……」
とひとつひとつ説明していただき、
「リビングならこの2つがおすすめです」
と最終的に候補をしぼってもらい、あとは直感で決めました。

真っ白よりもちょっとだけアイボリー寄りの白にしました。

 

あとは、アクセントクロス。

主寝室に青のアクセントクロスを貼ることにしました。
ハイムの標準の壁紙だと、思っていた青色がなかったのですが、
青色のトーンにまでこだわらなくていっか、と一瞬で諦めました(^〇^)

色味はデニムっぽい感じの、色褪せたようなネイビーです。
濃いめの灰色に近い色もあって素敵だったのですが、
主人に選んでもらって上記の青になりました。
本当はロイヤルブルーや群青みたいな青が理想だったんですけどね。

主寝室のイメージは、Pinterestというアプリで色々な寝室を検索して決めました。

gaiax-socialmedialab.jp

インテリアのイメージを固めるのにめちゃくちゃオススメです!
気に入った画像をストックしていくと、似たような雰囲気の画像を
おすすめ表示してくれるので、妄想が捗ります。
海外のおしゃれなお部屋がたくさん見つかりますので、ぜひぜひ(*'ω'*)

 

子ども部屋もアクセントクロスを使う方が多いですよね。
私は、まだ子どもが生まれていないので迷っています。
この色やだーって言われたら申し訳ないので(T_T)
今のところは貼らない方向で考えています。

トイレも壁紙を変えてみたいです。
1Fは明るく可愛い感じ?ミントブルーみたいな色にしてみようかなぁとか。
2Fは落ち着いた感じで、ちょうど展示場で見せていただいたトイレの雰囲気が
気に入ったので、それを真似してみたいなと思います。

子ども部屋・トイレの壁紙は持ち帰りで考えてくることにしたのですが、
なんとなーくイメージが固まってきました。

オプションの壁紙のサンプルも貸していただいたのですが、
なるべくオプションを使いたくないマンなのと、
20年もすれば壁紙も汚くなると思うのでその時に回そうかと。先が長いですが(>_<)

 

あとはエコカラットのカタログももらいました。
エコカラット、絶対つけたいわけじゃないけど、
壁紙を標準で済ませるなら、流行りに乗っかってみようかな~と考えてます(笑)

f:id:dedechiru:20190417141647j:plain

(公式サイトより引用)

見た目を考えるなら玄関、実用性を考えるならリビングに貼りたいです。
わが家はリビングとダイニングを兼用する予定なので、
ソファかテレビの後ろにどーんと貼って、匂いを吸収してほしい!
でもリビングはすっきりさせたいので、見た目を考えると
あえて模様入りの壁紙を貼りたくないという……。

ここもICさんと相談してみます。

営業さん的にはさっさと仕様を決めてくれ~って気持ちなんだろうなと思いますが笑、
かわいいICさんと楽しく内装決めていきたいです。
主人は内装については決まったら教えてーってスタンスなのでありがたいです。