のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

【入居前Web内覧会】子ども部屋とその他

入居前Web内覧会ラストです。
玄関がまだなんですが、肝心のエコカラットの写真を撮るのを忘れまして(笑)
玄関は特に入居前後で変わらないと思うので、入居後にまとめてアップします。

子ども部屋その1です。
f:id:dedechiru:20191213205551j:plain
f:id:dedechiru:20191213205646j:plain

子ども部屋その2です。
f:id:dedechiru:20191213205716j:plain
f:id:dedechiru:20191213205748j:plain

全く同じ配色なので、違いが分かりませんね(笑)

建具は白、床の色はアッシュホワイトよりも一段階濃い、メープル(エクリュ)です。
床の色もアッシュホワイトにしようかと思いましたが、「女の子の部屋」感がでちゃうかな?と思ったのと、木の暖かみが強い方がいいと思っての配色です。
建具が白の時点で女の子になっちゃうかなー?と悩み、主人に聞いてみましたが「そもそも実家の自分の部屋の色を気にしたことがない」と言っていました(^○^;)そんなもんなのですかね。

配色が一緒なのは、兄弟姉妹で喧嘩しないように。
あと女の子だからってピンク好きになるかわからないし……と悩んでアクセントクロスの色を決められなかったので。
薄く柄が入っている壁紙があったらいいなと思いましたが、標準とオプションどちらのサンプルも見ましたが、理想のものがありませんでした。

おまけ
2階の廊下です。
f:id:dedechiru:20191213210421j:plain
2階のプチ収納です。
f:id:dedechiru:20191213210512j:plain
ICさんに「映えますね~!」と言ってもらえて嬉しかったです。
間取り決めの最後の方に、私の意見を取り入れてもらったんですが、主人からもここ収納に変えて良かった!と言ってもらえました。

1階の小さな洋室です。
f:id:dedechiru:20191213234433j:plain

内装に関しては脳内で散々シミュレーションしたのでほぼ想定どおりで良かったです。
後は使い勝手ですね。使いやすさについては主人が試行錯誤してくれたので、それほど心配していません。もちろん色々出てくるとは思いますが、許容範囲でありますように。

まぁ許せない場所はあります(笑)キッチンです。
これはハイムのミスとか私の認識不足とかではなく、単に主人に譲歩した結果です。
使いやすさ重視の主人、見た目重視の私。
折れさせることはできましたけど、主人に毎日「使いづらい」と思われるのかと考えると強く出れませんでした。
キッチンは当然私も毎日目に入りますから、逆に私は心のなかで「美しくないキッチンだな」と思うことになってしまうのかなぁ。