のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

カリモクのダイニングテーブル

ただいま工場でユニットが作られているところです。
ここまで平穏に来られたかと言われたらそんなことはなく……
トラブルというほどのことはありませんでしたが(何か見つかるならこれからかな……)、
主人が「はあ??」となったプチ怒りシリーズならいくつかあるので、
時間があるときに書いていきたいです。

さて、私がいいなぁと思っているダイニングテーブルについてです。

ICさんに「このダイニングセット、Mさん宅のイメージに合うなぁと思ったんです」と教えてもらったものです。

f:id:dedechiru:20190922205544j:plain
(カリモク家具のカタログより画像お借りしました)

気に入ったのは椅子のデザインです。
普通のもベンチタイプのも可愛い(*^^*)
椅子の張り地は色や素材が選べるそうです。

主人のことをまーた説得しないといけないので辛いです(T_T)
①高い
夫「楽天で似たようなの売ってない?」
私「ニトリと比べたら高く感じるかもしれないけど、
普通の家具(?)としては平均的な価格だと思うし、
一生使っていくものだから。お願い~!」
一度は納得してくれました。が、

②すぐは必要ない
夫「娘が小さいから、まずはちゃぶ台でいい」
私「後回しにしたらなかなか買えなくなるし、
ローン返済が始まったらやっぱり安いので妥協してって(夫が)言いそう。思いきって今買おう!お願ry」

③そもそもダイニングテーブルは必要?
夫「ちゃぶ台を座布団で囲むスタイルじゃ嫌なの?」
私「ちゃぶ台よりダイニングテーブルのが見た目が可愛い……あと料理並べるのも楽!」
夫「うーん???」
私「お願いします!お願ry」
夫「とりあえず実物見よう」

ここで話が止まっています。
主人を説得するには見た目じゃなくて「使いやすさ」をアピールしないといけません。
主人の実家ではちゃぶ台で生活してきたので、そちらの方が馴染みがあるし生活のイメージがわくそうです。

とりあえず10月中に見に行きたいです。