のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

据付終わりました

先日据付が終わりました。
クレーンでユニットがどどーんと組み上がりました!

1ヶ月かけて木工工事を行い、そのあと内装工事に進みます。

台風の影響がなかったかどうか気になりますが、
ハイムからは特に連絡なし。。
自分で聞くか見に行くしかないかな。

f:id:dedechiru:20191015090121j:plain

実は、家を建てるにあたり一番楽しみにしていたことは、
インテリアコーディネーターさんにお部屋をコーディネートしてもらうことだったんです。

実家は私が生まれるときに三井ホームで建てたものなのですが、
両親はICさんに壁紙・床・カーテン・照明・家具、トータルでコーディネートしてもらえたことにとても満足していました。
そのときのICさん、今でも有名な方だそうです。

そんな話を聞いていたので、インテリアを見立ててもらえることにかなり期待していたのですが……
カーテンの打ち合わせ時に、家具の話も振ってみたら、ICさんからは「家具屋さんに行って間取り見せたら色々相談にのってもらえますよ♪」と言われ、
あれ?やんわりと「もうハイム⇔Mさんとのやり取りは終了させていただきます☆」と宣告されたかな?と感じました(T_T)

確かに三者立ち会いが終われば、もう私たちの家づくりに関わる義務はないもんな……と思ってみたり。

最近は保活に追われているので、気付いたらあっという間に引っ越し!ということになっていそうです。

引っ越しが終わって落ち着いたら、これから家づくりを始める方に分かりやすいようにブログを整理したいです。