のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

地鎮祭

先日地鎮祭を行いました。

ハイムでは営業さんが手配してくれて、こちらは初穂料を用意するだけでした。
初穂料は地域にもよると思いますが、三万円と決められていました。

どこかのブログさんで、地鎮祭のお供え物が貧相すぎて残念だった……という記事を見たので心配だったんですが、新鮮なお野菜や果物が並んでいて安心しました!
何分かかったかは分かりませんでしたが、20分以内には終わったと思います。
予約が夕方しか取れず、神事は午前中が良かったなぁと思いましたが、ものすごく暑い日だったので夕方で助かりました、、。
工事担当の方ともご挨拶しました。

いま工場で家が作られているのかと思うとわくわくします!
楽しみすぎて新居に引っ越す夢を見ました(笑)
毎週打ち合わせしていた日々が懐かしいです。
まぁまた近いうちにカーテンやインテリアの件で打ち合わせするんですけどね。
インテリアは夜な夜な楽天を徘徊してます。
店舗にも行きたいんですが、ちょっと体力がありません(>_<)