のんびり家づくり

セキスイハイムグランツーユーVのお家

マイホームっていいな

お久しぶりです。
コロナウイルスで大変な世の中ですね。
不安ですがとにかくステイホームしてます。

住み始めて数ヶ月。初回点検も先日終わりました。

最近は夫婦でお家買って良かったね~と話してます。

主人が一番気に入っているのは間取りだそうです。
こだわってましたからね(笑)

脱衣室を広く取り、そこで洗濯・物干しできるのは
かなり楽に感じます。
主人が率先して洗濯してくれるようになりました!
ちょっと……干し方がワイルドすぎて手直し必須ですが(>_<)

あとリビング横の洋室も大活躍です。
主人の身支度がそこで完了できるし、
娘の保育園(今はお休みしてます)用品もまとめておけるので朝時間がなくてもどうにかなります。

意外なところでは、北西の主寝室。
昼間でもカーテンを閉めるとかなり暗くなるので、
娘のお昼寝の寝かしつけが楽なのです!

私が一番気に入っているのはボウウィンドウ周りです。

そして最近お気に入りになったのが、外観です。
外観にもっとこだわれば良かった~なんて
言っていたのに、、笑

人工芝を植えてから、あれ?可愛いぞ?と思い始め……
今では、「選択肢が少なくて良かったかも」と思うようになりました(熱い手のひら返し)

可愛さとチープさ・野暮ったさって紙一重なので、
(自分の趣味に突っ走るのもロマンですが)
飽きのこない、シンプルだけど
ボウウィンドウがアクセントになっている感じが
見るたびに、なんかいいな~と!

f:id:dedechiru:20200221075744j:plain

(↑この画像のようなお家が可愛いと思って、
玄関上は広めの切妻屋根にしました。
気に入ってます)

職人さんが手作業で模様付けしてくれた
くしびき調の外壁も温かみがあって、
大切にしていきたいなぁと思います(*^^*)

余談ですが、あれから分譲地にまたお家がいくつか増えました。
相変わらずわが家以外タイル外壁です!圧倒的人気!

今回は思いっきり自家自賛記事になってしまいました。
入居後Web内覧会ができるよう、GWはお家を整えていきたいです。